View’s view

大橋朋美/チョン・ダウン

2019.9.16(mon) - 9.21(sat) Cross View Arts
2019.9.23(mon)-10.5(sat) ミーティングルーム内
「piece of memory.diary.Ⅰ」 雁皮紙、バルサ材木  500×500×50mm 2019

「piece of memory.diary.Ⅰ」
雁皮紙、バルサ材木
500×500×50mm
2019

「piece of memory.diary.Ⅱ」 雁皮紙、バルサ材木  500×500×50mm  2019

「piece of memory.diary.Ⅱ」
雁皮紙、バルサ材木
500×500×50mm
2019

大橋朋美 OHASHI Tomomi

人は記憶の積み重ねで形成されている。
また、時間の経過は記憶を形成していく。
作品の河原の石のような形をしたもの。
それは、川の流れでゆっくりと時間をかけて角が削られて丸みを
帯びていったようなもの。
そんな、石が経てきたような時間の流れの中に、私の生きてきた時間に
伴う「記憶」を投影させた作品である。

「打つものなくして走るものなし! 家まで走ろう!」銅版画 285×230mm 2019

「打つものなくして走るものなし! 家まで走ろう!」
銅版画
285×230mm
2019

「美人の世界」
銅版画
165×123mm
2019

チョン・ダウン JUNG Dawoon

あそこに消えていく船を見て航海を夢見る。
自由のために?
いや、自分を船に繋げて碧落を見上げるために。
果てない離脱の感情を煽るために。
瞬間の中で永遠を見るために。
しがらみから踊るために。
震える波に同情されるために。
さらば灯台よ、さらば大陸よ、さらば記憶よ。